« 低画質 | トップページ | Way of the Vampire »

Dracula's Curse

「Curse」つながりで,今日はこれにします。国内盤は「キング・オブ・ザ・ヴァンパイア」というタイトルで,ジャケットを見た限りでは面白そう。ということで,珍しく国内盤を買ったタイトルです。ストーリーはブラム・ストーカーのドラキュラの現代版。コッポラのドラキュラを,現代を舞台にして撮りたかった,というだけの作品ですが,コッポラのドラキュラと同様,3人の花嫁は空中浮遊を披露するし,ルーシーも美人なので,女吸血鬼を堪能するには水準の作品と言えるかも。最後はなんかあっけない感じですけどね。ジャケットの説明からは,吸血鬼の大軍団が登場するような感じですが,そんなもの,全然出てこないし。


で,国内盤を買ってしばらくしてのこと,この作品,輸入DVD屋で見つけたときには同じ作品だと気づかずに,うっかり買ってしまい,再生してやっと同じ作品と気づいた次第。ま,輸入盤の方が国内盤よりも少し安いから,どうしても日本語字幕が必要,というのでなければ,輸入盤にする手もありですけど。うちは,同じ作品が2つあっても仕方ないので,国内盤を中古屋に売りに行きました。

|

« 低画質 | トップページ | Way of the Vampire »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8426617

この記事へのトラックバック一覧です: Dracula's Curse:

« 低画質 | トップページ | Way of the Vampire »