« ハマーの吸血鬼もの(C.リー以外) | トップページ | オールスター登場 »

DVD化希望

「Subspecies」同様,DVD化が待たれる吸血鬼映画のタイトルといえば,まず,

 ドラキュリアン(Monster Squad)
 サンダウン(Sundown)

あたりでしょうね。

ドラキュリアンは,ドラキュラだけでなく,狼男,フランケンシュタイン,半漁人などのモンスターオールキャスト登場!な映画な訳ですが,作品の冒頭のドラキュラ城でいきなり女吸血鬼が弓で殺されるだけでなく,現代によみがえったドラキュラが,かどわかした3人の女性を吸血鬼に変える,なんて,思わずニヤリとしてしまうシーンがあって,早くDVD化して欲しいんですが,なぜかDVD化されないまま。忘れ去られているんですかねぇ。例によって,LDをDVD化したものは,オークションで見かけますけどね。

かの名作「ブラキュラ」「ブラキュラの復活」も,DVD化がすっかり忘れ去られていましたが,主役のウィリアム・マーシャルが2003年に死んだので,ようやくDVD化。残念ながら,海外盤だけのリリースですけど,この当時の映画のDVDにしては珍しく,複数言語の字幕が入るという豪華仕様(あ,もちろん日本語字幕は出ません)。

「Sundown」もコメディータッチですが,非常に楽しめる作品。いい吸血鬼たちと悪い吸血鬼たちの対決がテーマで,いい吸血鬼たちの大将がドラキュラ伯爵だった,という話なんですが,素敵な女吸血鬼がたくさん登場します。ヘルシングの末裔が吸血鬼になってしまうのは,「Dracula 3000」(邦題は「ヴァン・ヘルシングVSスペースドラキュラ」)辺りに影響が見られますね。

|

« ハマーの吸血鬼もの(C.リー以外) | トップページ | オールスター登場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8328497

この記事へのトラックバック一覧です: DVD化希望:

« ハマーの吸血鬼もの(C.リー以外) | トップページ | オールスター登場 »