« DVD化希望 | トップページ | 吸血鬼VS狼男 »

オールスター登場

「ドラキュリアン」のように,人気モンスターが勢ぞろいする,といえば,最近ではなんといっても「ヴァン・ヘルシング」と「リーグ・オブ・レジェンド」ですね。


「ヴァン・ヘルシング」は3人の花嫁がちゃんと活躍するのが,なんと言っても嬉しいところ。ここは,子供をちょっとだけ脅かしたあとは,最後に出てきてあっけなく退治されてしまう「ドラキュリアン」の3人の花嫁と違うところですね(子供を脅かすシーンはなかなかムードがあって好きなんですけど)。

一方,「リーグ・オブ・レジェンド」では,吸血鬼というとミナ・ハーカーが吸血鬼という設定で登場するだけなんですが,大量のこうもりを引き連れて空を飛ぶシーンが圧巻です。もっとも,唇に血がついている,と言われて,彼女が鏡を見るシーンはちょっと興ざめですね。吸血鬼は鏡に映らないんじゃなかったんでしょうか。ま,そこに目をつぶれば,特撮も見ごたえ満点だし,映画として楽しめます。

ところで,メキシコにサントというプロレスラーがいて,なぜかドラキュラや狼男と戦う映画を何本も撮っているんですね。まだ国内盤はないようですけど,その中の1本に「Santo y Blue Demon contra los Monstruos」というタイトルの映画があって,これが,ドラキュラだけでなく,狼男,フランケンといったモンスターが勢ぞろいなんですね。おまけに,ドラキュラに襲われた女性2人が吸血鬼になってサントを襲うわ,最後にはちゃんと胸に杭を打たれて退治されるわ,で,これまた見どころ満点の映画です。

海外盤のDVDが発売されているんですが,古い映画なので字幕は出ないし,音声はメキシコ映画だからスペイン語だし,なので,ちょっと敷居が高いタイトルなんですが,なかなかお薦めの作品です。

そういえば,かの名レスラー,ミル・マスカラスも吸血鬼と対決する映画がありましたね。メキシコ映画もなかなかあなどれません。

|

« DVD化希望 | トップページ | 吸血鬼VS狼男 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8341616

この記事へのトラックバック一覧です: オールスター登場:

« DVD化希望 | トップページ | 吸血鬼VS狼男 »