« 死霊伝説 その3 | トップページ | 新ドラキュラ悪魔の儀式 »

死霊伝説 その4

死霊伝説は,トビー・フーパー版の後に,続編に当たる「新死霊伝説」という映画がありました。原題は Return to Salem's Lot です。

トビー・フーパー版よりもさらに評価が低いのか,この作品は未だDVD化されていません。私もホラーブームのときにレンタルビデオで観たっきり。今ならちょっと観てみたい気もするんですが,吸血鬼の町と化した Salem's Lot に,人間が招かれて,町の歴史を書かされる,なんて,よくわからない筋だったような。吸血鬼もあまり吸血鬼らしくなくて,最後にモンスター姿になるだけ,だったような気がします。

ということで,今この作品を観ようと思ったら,中古ビデオを探すことになりそうです。海外のオークションサイトでは,たまに,ビデオから起こしたDVDが出品されていたりしますけど。

|

« 死霊伝説 その3 | トップページ | 新ドラキュラ悪魔の儀式 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8255786

この記事へのトラックバック一覧です: 死霊伝説 その4:

« 死霊伝説 その3 | トップページ | 新ドラキュラ悪魔の儀式 »