« ポランスキーの吸血鬼 | トップページ | THEY THIRST(奴らは渇いている) »

バフィー

エンジェルの元になったバフィーのシリーズは,シーズン1,シーズン2のみ国内盤が出てます。本国ではシーズン7まで出てますから,続きも期待したいところですけどね。




CSのFOXチャンネルでずっと放送していたのが,エンジェルを知ったきっかけです。バフィーそのものは,TVシリーズの前に,ベースとなった劇場映画があって,これはこれで楽しめますが,DVDは輸入盤になってしまいます。VHSやLDは国内盤があったような気がしますけど。

で,この劇場映画,TVシリーズ同様,舞台が高校だけあって,バフィーの同級生が先輩が吸血鬼化。吸血鬼は,TVシリーズのようなメイクではないけれど,耳がとがるメイクはなかなかの線だと思います。牙もちゃんとあるしね。

クライマックスの戦闘シーンでは,黒人娘の吸血鬼がちょっとだけ登場しますが,あっけなく退治されていまいます。もうちょっと活躍させてくれてもよかったのに。

|

« ポランスキーの吸血鬼 | トップページ | THEY THIRST(奴らは渇いている) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8191796

この記事へのトラックバック一覧です: バフィー:

« ポランスキーの吸血鬼 | トップページ | THEY THIRST(奴らは渇いている) »