« Dracula's Great Love | トップページ | Dracula's Curse »

低画質

DVDなのに,がっくりな低画質といえば,「the Blood Drinkers」「Curse of the Vampire」の2作品。前者は,ケイブン社のポケットサイズのホラー映画全集で,吸血鬼映画の項にスチールが紹介されていて,ずっと見たかった作品なんですが,輸入DVDで観てあまりの画質の悪さにがっかり。パートカラーの演出や雰囲気は悪くないと思うので,高画質版が出れば買ってもいいと思っているんですけど。

後者は,吸血鬼映画関連の洋書で知って,ストーリー的に面白そうだし,スチールもちょっと魅力的だし,で,これまた期待の1本だったんですが,やはり画質がだめだめ。ジャケット違いのDVDが発売されているんですが,「ニューヨーク・バンパイア」での失敗が頭をよぎって,今ひとつ食指が動かないという…。

海外オークションに出品されているような,VHSとかLDから起こしたDVDなら最初から低画質だろうと想像できるんですが,DVDで発売されているもので画質が悪いとねぇ。

|

« Dracula's Great Love | トップページ | Dracula's Curse »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8413397

この記事へのトラックバック一覧です: 低画質:

« Dracula's Great Love | トップページ | Dracula's Curse »