« バフィー | トップページ | 死霊伝説 その1 »

THEY THIRST(奴らは渇いている)

黒人娘が攫われて,助けに行ったときはすでに吸血鬼に,というパターンだと,マキャモンの「THEY THIRST」がいいです。最初ペーパーバックで読んで,これは早く映像化して欲しい,と思っていたんですが,いまだに映像化されてません。

キングの「SALEM'S LOT(呪われた町)」の影響が多々見受けられるものの,この黄金パターンだけでポイントアップ!ですね。

で,この「THEY THIRST」は邦訳が出ているんですが,ちょっと原作とイメージが違う感じ。なんか,日本語が古くさいいイメージだったりします。ま,読みやすいことは読みやすいんですけどね。

特に,吸血鬼と化した黒人娘が棺桶から起き上がるシーンの雰囲気は,原文の方がずっといいです。

|

« バフィー | トップページ | 死霊伝説 その1 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8198867

この記事へのトラックバック一覧です: THEY THIRST(奴らは渇いている):

« バフィー | トップページ | 死霊伝説 その1 »