« オールスター登場 | トップページ | ポール・ナッツィ »

吸血鬼VS狼男

前回,前々回のオールスター登場ではないですが,吸血鬼と狼男の対決はいくつかあって,最近では「ヴァン・ヘルシング」でヒロインを演じたケイト・ベッキンセールが吸血鬼役の「アンダーワールド」がありました。



しかし,今どきの作品だと,スタイリッシュな吸血鬼が出てくるのはいいんですが,最初から吸血鬼として登場するので,血を吸われて吸血鬼に変身,というシーンが少ないのが残念。

同じ「吸血鬼VS狼男」なら,ポール・ナッツィ主演の一連のシリーズのうち,「ワルプルギスの夜(Werewolf Shadow)」という作品が,吸血女と狼男との戦いを描いていて,2人の女学生のうちの1人が誤って女吸血鬼を復活させてしまい,その女吸血鬼によって吸血鬼に変えられてしまう,という,かなりおいしい映画です。

ホラーブームの頃にVHSが発売されていましたが,現在では入手困難な様子。DVDは海外盤なら発売されています。

ポール・ナッツィの映画は他にも「The Craving」という吸血鬼ものがあるんですが,これは海外でも未DVD化。早くDVD化して欲しい作品の1つですね。

|

« オールスター登場 | トップページ | ポール・ナッツィ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8356221

この記事へのトラックバック一覧です: 吸血鬼VS狼男:

« オールスター登場 | トップページ | ポール・ナッツィ »