« DEATHMASTER | トップページ | dracula II Ascension »

dracula 2000

邦題は「ドラキュリア」で,このシリーズは,ジョン・カーペンターの「吸血鬼」と同様,3作目まで出ています。どっちも後の作品になるほど盛り上がりに欠けるように思えるのは,気のせい?

それはともかく,窃盗団がドラキュラを蘇らせてしまい,窃盗団がドラキュラの配下になるという設定は,なかなか。ちゃんと花嫁も3人揃えるしね。しかし,窃盗団の黒人男を2人とも吸血鬼に変えるなら,1人は黒人女性にしてほしかったなぁ。

しかし,半ば吸血鬼化したヒロインがドラキュラを…というシーンは,「バンパイア・イン・ブルックリン」そのものじゃないですか。女吸血鬼が活躍するだけに,ここはもう一ひねりしてほしかったところ。

|

« DEATHMASTER | トップページ | dracula II Ascension »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8750735

この記事へのトラックバック一覧です: dracula 2000:

« DEATHMASTER | トップページ | dracula II Ascension »