« dracula 2000 | トップページ | Dracula III : Legacy »

dracula II Ascension

邦題は「ドラキュリア2」。Dracula 2000の続編ですが,ストーリー的なつながりはなし。話の内容もあまり評判よくないようですが,冒頭で双子の吸血女がハンターに退治されるし,医学生が次々に吸血鬼に変わるし,そういったビジュアル面ではまあまあですね。最初に吸血鬼に変わる医学生が黒人男性で,やっぱり黒人女性じゃないのね,っていうのが,前作と同様,残念なところですけど。

しかし,双子の吸血鬼というと,結構レア。ハマーの「Twins of Evil」(ドラキュラ,血のしたたり)は,双子の姉妹の片方が吸血鬼になるだけ。双子がともに吸血鬼となると,「Dracula Exotica」くらいしか思いつかないです。この作品はポルノ映画なんですが,結構マジに吸血鬼映画になっていて,牙のメイクもよくできています。当時は国内公開されてまして,何回か観に行きました。英文の文献によると,ソフトコアバージョンとハードコアバージョンの2種類あるということなので,国内公開版はソフトコアバージョンだったのでしょう。ネットで調べてみましたが,残念ながら,この作品のDVDは,海外も国内もなさそうですね。

|

« dracula 2000 | トップページ | Dracula III : Legacy »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8763717

この記事へのトラックバック一覧です: dracula II Ascension:

« dracula 2000 | トップページ | Dracula III : Legacy »