« dracula II Ascension | トップページ | 吸血鬼紫検校 »

Dracula III : Legacy

ドラキュラの第3作目。邦題はドラキュリアのままですね。

第2作で吸血鬼になった,女子医大生が再登場するのはいいんですけど,もう吸血鬼はやめたい,みたいな発言。これって,「Children of the Night」(1992)みたいですね。「Children of the Night」も,少し変わった吸血鬼映画で,メイクはなかなか面白いものの,吸血鬼になった少女がヒロインに「吸血鬼ってちっともいいことないのよ」なんてセリフを言うのは,ちょっと興ざめ。レンタルビデオで観た記憶があるから,国内版のビデオが出ていたはずですが,邦題は忘れました。

Dracula III : Legacy も,そっちの方向に行ってしまったか,という感じで,犠牲者が吸血鬼になる,という部分が消えてしまっているのが残念。ま,ハンターとドラキュラの対決は,なかなか盛り上がりますけど,今どきのアクション系と比べると少し見劣りする感じ。

|

« dracula II Ascension | トップページ | 吸血鬼紫検校 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8779198

この記事へのトラックバック一覧です: Dracula III : Legacy:

« dracula II Ascension | トップページ | 吸血鬼紫検校 »