« Way of the Vampire | トップページ | 吸血家族 »

FRANKENSTEIN'S BLOODY TERROR

そういえば,ポール・ナッツィのホラー・デビュー作品というのも,ちょっと前に見ました。タイトルにフランケンシュタインとありますが,フランケンシュタインは出てこないで,狼男のポール・ナッツィと,吸血鬼夫妻が対決,という設定。原題は「THE MARK OF THE WOLFMAN」なので,そりゃそうですよね。どこでフランケンシュタインというタイトルになったのか,わかりませんが,アメリカではこのタイトルでヒットしたそうです。

吸血鬼の奥さんが最後の方で胸に杭を打たれて退治されるシーンがあるものの,吸血鬼に血を吸われて吸血鬼化するシーンもないし,全体的にはもうちょっと,という感じですかね。

やっぱり,「THE CRAVING」の高画質DVD化希望!

|

« Way of the Vampire | トップページ | 吸血家族 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8460995

この記事へのトラックバック一覧です: FRANKENSTEIN'S BLOODY TERROR:

« Way of the Vampire | トップページ | 吸血家族 »