« フロム・ダスク・ティル・ドーン3 | トップページ | ゾンビ4 »

デモンズ

ゾンビ系というと,デモンズ1&2もポイントが高いですね。牙や爪や体液で次々に感染する辺り,吸血鬼とゾンビを混ぜたようなノリですが,緑色のよだれを垂らして襲いかかるメイクは,よく出来てます。

デモンズ1で,最初にデモンズと化すのが黒人女性というのも嬉しいところで,彼女がトイレでデモンズに変身するシーンが最初の見所です。唯一残念なのが,彼女が最初に襲った女性の変身シーンに予算を割いたのか,黒人女性の方のメイクはちょっと手抜き。なにしろ牙がないので,なんとも悲しいところです。牙や爪が生えるシーンを2人目の犠牲者でじっくり作り込んだのは,それはそれで評価できるんですが,黒人女性の方もしっかりメイクをしてほしかったなぁ。

増殖するデモンズも,その他大勢だと,手抜きのメイクになってますが,ポイントになる人物のメイクはしっかり作ってあるので,なぜ最初の犠牲者だけ手抜きだったのか,謎です。

デモンズ2も,その他大勢になると手抜きですが,こちらも最初の犠牲者がデモンズに変身するシーンは圧巻。途中で,エレベーターに閉じ込められた男女のうちの女性がデモンズに変身するシーンもよく出来てます。

LDは国内盤を買った後,輸入盤が安売りしていたので,思わず衝動買いしたんですが,特におまけはなし。海外盤DVDも2枚組でリリースされてましたが,期待した特典映像はちょっとしょぼかったです。で,国内盤は,と思ったら,立派な国内盤が出てました。いろいろおまけがついているみたいだし,どうしたものかなぁ。

|

« フロム・ダスク・ティル・ドーン3 | トップページ | ゾンビ4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8601580

この記事へのトラックバック一覧です: デモンズ:

« フロム・ダスク・ティル・ドーン3 | トップページ | ゾンビ4 »