« デモンズ | トップページ | VAMP その2 »

ゾンビ4

吸血鬼からちょっと話題がそれるけど,デモンズで黒人女性の牙がちゃんと作ってなかった埋め合わせは,「ソンビ4」で。

映画の冒頭で,ブードゥーの呪いで,司祭の妻が地獄に落ちて,ゾンビとして蘇り,司祭の娘を殺してしまった(と司祭は思い込んでいる)白人たちを血祭りに上げるんですが,司祭の妻のメイクがいいんですね。映画のメインのゾンビは,ふつうのゾンビなんですが,司祭の妻だけ,しっかり牙が生えていて,デモンズよろしく緑の液体を吐き散らします。

これで,メインの部分でも黒人女性が同じようなメイクのゾンビになれば最高だったんですが,ゾンビにあふれた島に上陸する若者たちの中に黒人女性はいません。

ま,ゾンビに噛まれてゾンビになった女性が,彼女を助けに来た彼氏に襲い掛かるシーンは,なかなか傑作だし,ラストのオチもなかなかですから,トータルでは前作ゾンビ3よりも楽しめます。

しかし,こんなマイナーな作品もちゃんと国内盤DVDがリリースされているとは。

|

« デモンズ | トップページ | VAMP その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8615282

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ4:

« デモンズ | トップページ | VAMP その2 »