« ワックスワーク | トップページ | VAMP »

死霊復活祭

80年代の吸血鬼ものなら,「死霊復活祭~ハロウィーンズ」(原題 THE MIDNIGHT HOUR)もお奨め!ハロウィンの夜に高校生が墓場で呪文を唱えると,死体が蘇って…という話なんですが,吸血鬼も復活し,ハロウィンパーティーの参加者を次々に吸血鬼に変えて行きます。狼男やゾンビも出てくるので,これもオールスター登場風なんですが,この世に未練を残して死んだ女子高生と主人公との淡い恋愛もなかなか泣かせます。

で,復活する吸血鬼というのが,黒人女性でなかなかエグゾティックな魅力にあふれていますが,さらに,この復活した吸血鬼に襲われて,最初の犠牲者になるのが,高校生の黒人娘。彼女が最初に襲うのが黒人の彼氏。この彼女を演じる女優が,往年の大歌手の娘さんだとかで,当時流行っていた「スリラー」ばりのミュージックシーンは楽しめます。

死霊であふれかえった町を元に戻す呪文を駆使するので,吸血鬼が杭で退治されるシーンはないのですが,非常に魅力的な作品です。

残念ながら国内盤DVDはなさそうですが,ビデオはリリースされていたので,中古ビデオなら見つかるかも。海外盤ならちゃんとDVDが発売されています。

|

« ワックスワーク | トップページ | VAMP »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8510872

この記事へのトラックバック一覧です: 死霊復活祭:

« ワックスワーク | トップページ | VAMP »