« ゾンビ4 | トップページ | Slaughter of the Vampires »

VAMP その2

そういえば,海外盤のVAMPには,特典映像がありました。ビデオほどではないですが,逆に,ビデオにはなかった,フォトギャラリーが嬉しい。 ポスターやスチールが収められているので,これが楽しめるだけでも,海外盤を買った甲斐があったというものでしょう。ま,せっかく特典映像をつけるなら,ビデオに入っていたものも収録してくれればよかったんですけどね。 国内盤は国内盤で,海外盤よりもかなり早くリリースしてましたから,仕方がない部分もあるのかも。他の作品紹介を入れる余裕があるなら,特典映像を入れてほしかったところですけどね。 で,国内盤の作品紹介に「ジェネックス・ソンビ」というのがあって,作品紹介を見る限り,なかなか面白そう。これまで香港系ホラーには何度も痛い目にあっているんですが,つい買ってしまいました。 結構綺麗な女性もゾンビになるんですが,一瞬で退治されてしまうので,ちょっとがっかり。香港ホラー特有のたるいテンポ感もあって,評価はもうひとつです。まだ入手可能なようなので,見たい方はどうぞ。


香港ホラーでよかったのは,「バンパイア・コップ」とその続編くらいですかねぇ。こっちもテンポ的にゆるいところはあるんですが,吸血鬼の犠牲になった盲学校の女教師が,彼女の死体を監視する警察官の前で吸血鬼として蘇るシーンは,いい雰囲気を出しています。彼女が襲われるシーンがないのが残念ですが,警察官たちと繰り広げるバトルは長時間におよび,圧巻です。また,彼女が退治されるシーンも,あっさり胸にくいを打たれて昇天,とおもいきや,…ということで,ここも楽しめます。


で,続編(といっても,ストーリー的に無関係)は,女吸血鬼がさんざん活躍するので,早くDVD化してほしいところですが,未だにDVDされていないようです。中古ビデオも見当たらないし…。

|

« ゾンビ4 | トップページ | Slaughter of the Vampires »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/8633447

この記事へのトラックバック一覧です: VAMP その2:

« ゾンビ4 | トップページ | Slaughter of the Vampires »