« コッポラのドラキュラ | トップページ | shadow zone »

BBCのドラキュラ

ドラキュラついで,もう1つ。1977年BBC放送制作のドラキュラです。ちゃんと3人の花嫁もいて,いい感じです。

「吸血鬼ドラキュラ神戸に現る」ではないですが,放送局制作のドラマというのは,意外に侮れません。

私は,ネットサーフィンで存在を知りました。以下のページは参考までに。

http://baharna.com/store/CountDraculaJourdan/CountDraculaJourdan.htm

|

« コッポラのドラキュラ | トップページ | shadow zone »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

オオ~ッ!この作品を入手されていたのですね。
ずっと前から見たくてしかたなかったのですが,どうすれば手に入るのかわからなくて…。この手のカルト系のTVムービーは,やはり海外通販しかないのでしょうか?

これと,Dark Shadowsの60年代に始ったTV版(とんでもない長さだと思いますが)は,ぜひ見ておきたい作品なのですが,私にはなかなか難しそうです。(『血の唇』は見ましたけど…。)

投稿: レンフィールド | 2006年4月 2日 (日) 01時08分

レンフィールドさん,こんばんは。

BBCのドラキュラ,結構評価が高いようで,ネットオークションによく出ている,という情報を得て,ebayで落としました。DVDは大抵プラスチックケースに入れて送って来るものなんですが,BBCのドラキュラだけは簡易包装で届いて,再生するまでドキドキでした。

このDVD,正規版ではなさそうですから,国内オークションなどでの入手は難しいかも。

私はブラキュラなどのスチールが欲しくて海外のネットオークションを始めましたが,出品者と直接お金をやりとりする国内オークションよりも,送金システムが確立されている海外オークションの方が安心だったりします。おまけに,スタート価格の他に最低落札価格がある,なんて妙なこともないですし。

「血の唇」,私も昔レンタルビデオで観ました。DVDでもう一度観たいと思っているんですが,TV版はおっしゃるようにとんでもない長さ(40~50ドルのボックスが24巻!まで出てます)ですね。さすがに私も手を出しかねてます。劇場公開版だけでも観たいんですが,劇場版が出ているのかどうか,も未確認です。

投稿: galant | 2006年4月 2日 (日) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9348226

この記事へのトラックバック一覧です: BBCのドラキュラ:

« コッポラのドラキュラ | トップページ | shadow zone »