« ブレイドその3 | トップページ | ウルトラマンレオ第18話 »

VAMPIRE HAPPENING

ポランスキーの吸血鬼のパロディ(というか,ポランスキーの吸血鬼自体,パロディみたいなところですけど)と言えるのが,「バンパイア・ハプニング」。

吸血鬼をネタにしたドタバタなんですけど,聖職者が吸血鬼に噛まれて吸血鬼になったり,吸血鬼のボスがヘリコプターで登場したり,と楽しい作品ではあります。女吸血鬼とその末裔とを1人2役で演じているのが主役なんですが,なかなか綺麗だし。

吸血鬼のパーティーのシーンでは,この時代の作品にしては珍しく,黒人女吸血鬼もいます。残念ながら,ほんの一瞬しか映らないし,おまけに牙のメイクがお手軽なのか,牙がとれかかるし,なんですが。低予算の子供番組じゃないんだし,吸血鬼ものなんだから,そこはきっちり決めてほしかったところですね。

この作品,アマゾンで輸入VHSが入手可能のようですが,DVDがとっくに発売されているのになぜVHS?

|

« ブレイドその3 | トップページ | ウルトラマンレオ第18話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9182056

この記事へのトラックバック一覧です: VAMPIRE HAPPENING:

« ブレイドその3 | トップページ | ウルトラマンレオ第18話 »