« DVDレコーダー | トップページ | レスリー・ニールセンのドラキュラ »

angel 第1シリーズ

このブログの最初に書いた話題ですが,TV版バフィーからスピンオフしたシリーズが「エンジェル」。バフィーがシーズン7まで作られたのに対して,エンジェルはシーズン5まで作られてます。RD-X2で思い出したので,再登場の話題です。

第1シリーズの第20話「War Zone」では,第2シリーズからレギュラーになるチャールズ・ガンの妹アローナが,ガンのグループと対峙する吸血鬼グループにさらわれて,吸血鬼に変えられるという,たまらない話。しかも,この妹がキュートな黒人娘だから最高です。

なにせ,この話をFOXチャンネルで観てしまったために,急遽DVDレコーダーを購入した,といういわくつき。当時,やっと第2世代に入って,多少値段がこなれてきたDVDレコーダーは,それでもまだ高価だったんですが,この話をVHSで録画するんじゃもったいない!ということで,購入に踏み切りました。これがRD-X2だった訳です。再放送のラストチャンスに標準画質以上の高画質で録画(もとの画質以上にはならないんですけどね)して,何度も楽しみました。当時はDVD-Rが1枚700円くらいしてましたね。今だと国産メディアでも1枚100円を軽く割ってますから,ずいぶん安くなったものです。

が,海外盤DVDでオリジナルの音声を聞くと,結構,どの役者さんもイメージが違っていたりして。アローナも,吹き替えの声優さんの声もいいんですが,やっぱり役者さんの声の方が数段いいですね。

「バフィー」は第2シリーズまで国内盤が出ていますが,「エンジェル」の国内盤は残念ながらなさそうです。


でもって,他のシリーズがラインナップにないのに,なぜか,第2シリーズだけは,日本のアマゾンでも購入可能な様子(もちろん,海外盤ですので,念の為)。実は,第2シリーズにも,黒人吸血娘が出てくるエピソードがあるので,これも捨てがたいところが。もっとも,こっちはほとんど活躍せずに,一瞬登場して吸血鬼顔に変身して終わり,だったりします。

|

« DVDレコーダー | トップページ | レスリー・ニールセンのドラキュラ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9755337

この記事へのトラックバック一覧です: angel 第1シリーズ:

« DVDレコーダー | トップページ | レスリー・ニールセンのドラキュラ »