« 新ドラキュラ悪魔の儀式その2 | トップページ | ASYLUM NIGHT »

DIE HARD DRACULA

昔,ネットの検索で存在を知ったものの,なかなか入手できなかったのが,「DIE HARD DRACULA」。少し前にやっと入手できたんですが,これは結構楽しめます。

シリアスな吸血鬼ものではなく,ドタバタの「ポランスキーの吸血鬼」系なんですが,棺桶が空を飛ぶわ,美女は次々に吸血鬼にされるわ,吸血鬼にされた美女が男を誘って血を吸おうとするわ,で,おいしいシーン満載。十字架に弱かったり,鏡に映らなかったり,と伝統的な吸血鬼のお約束もちゃんと守られている上に,吸血美女の空中浮遊や,電撃の特殊効果もあったりして,視覚的にも嬉しかったりします。

惜しいのは,私が買った盤だと画質がいまいちで,音質がかなり悪いこと。私が買った盤は廃盤で,今は別の盤のようですが,このあたりが改善されているのかそのままなのか,はわかりません。

|

« 新ドラキュラ悪魔の儀式その2 | トップページ | ASYLUM NIGHT »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9439088

この記事へのトラックバック一覧です: DIE HARD DRACULA:

« 新ドラキュラ悪魔の儀式その2 | トップページ | ASYLUM NIGHT »