« angel 第1シリーズ | トップページ | the midnight hour »

レスリー・ニールセンのドラキュラ

「レスリー・ニールセンのドラキュラ」は,ブラム・ストーカーのドラキュラのパロディ。ストーリー的にストーカーのドラキュラのままで,随所にギャグ満載,という楽しい作品です。

一番笑ったのは,吸血鬼化したルーシーを退治する場面で,ヘルシングが「彼女はノスフェラトゥ(不死者)だ」と言ったのを受けて,ルーシーの彼氏が「彼女ってイタリア人なの?」とボケるところ。「ノスフェラートゥ」というイタリア語にひっかけたギャグですが,国内版でどう訳していたか,気になるところ。実は,私は海外版LDで観ただけなので,国内版を見てません。

その国内版,VHSが以前に出ていたようですが,DVDは今のところ,海外盤しかなさそうですね。

ちゃんと3人の花嫁も出てくるし,特撮も真面目にやっているし,なので,ギャグを除いても結構見ごたえのある作品です。

|

« angel 第1シリーズ | トップページ | the midnight hour »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9767641

この記事へのトラックバック一覧です: レスリー・ニールセンのドラキュラ:

« angel 第1シリーズ | トップページ | the midnight hour »