« Batman vs. Dracula | トップページ | DIE HARD DRACULA »

新ドラキュラ悪魔の儀式その2

ちょっと前に,海外オークションでロビーカードを入手しました。

ドイツ(当時だから正確には西ドイツ)のロビーカードで,吸血鬼にされたジェーンが,上司に襲い掛かるシーンのものです。この後,棺桶からもぎとった木片を杭の代わりにして,ジェーンは退治されてしまうんですが,そのシーンのスチールは,秋田書店の「怪奇大全科」に載っています。

ドイツ版のタイトルは,「Dracula braucht frisches Blut」で英語にすれば「Dracula wants fresh blood」。映画の内容を表しているタイトルとは言いがたいところがありますが,ま,そんなものでしょう。

Jane





これの国内盤が出ないというのは,どうにも解せませんね。「ドラゴン対7人の吸血鬼」が出ないのは,別にいいですけど。

|

« Batman vs. Dracula | トップページ | DIE HARD DRACULA »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9430277

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラキュラ悪魔の儀式その2:

« Batman vs. Dracula | トップページ | DIE HARD DRACULA »