« NIGHT OF THE SORCERERS その2 | トップページ | ゲッターロボG »

新ゲッターロボ

「吸血鬼もの」ではないんですが,ビデオシリーズの「新ゲッターロボ」は,鬼が敵で,鬼に噛まれると鬼に変わる,という点で,吸血鬼に通じるものが。

実際,シリーズ前半では,鬼に噛まれた人間が鬼に変わるシーンがあって,なかなか楽しめます。

残念なのは,噛まれた女性が鬼に変わるシーンがないこと。シリーズ中盤から登場する安部清明の側近の女官2人が鬼なんですが,この2人はあまり活躍しないで倒されてしまいます。もったいない…。

元祖の恐竜帝国はリメイクされていて,「新ゲッター」はゲッターロボGのリメイクと言えなくもないですが,百鬼帝国のリメイクが観てみたいです。人間が拉致されて角を移植されて鬼に変えられる,というのは,吸血鬼に通じるテーマですよね。

|

« NIGHT OF THE SORCERERS その2 | トップページ | ゲッターロボG »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9481037

この記事へのトラックバック一覧です: 新ゲッターロボ:

« NIGHT OF THE SORCERERS その2 | トップページ | ゲッターロボG »