« BBCのドラキュラ | トップページ | night fangs »

shadow zone

少し古い作品ですけど,「Shadow zone」も好きな作品です。

地下鉄を住処とする吸血鬼のボスと,ある少年との奇妙な友情を軸に繰り広げられるストーリー。吸血鬼のボスが怒るとメイクが変わるのは,VAMPやバフィーっぽいですが,この作品が気に入っているのは,黒人吸血娘が登場するから。

彼氏と思われる黒人吸血男もいるんですが,彼氏の方はアップも多くてセリフも多いのに対して,彼女は演技に問題があるのか,セリフがなくて,アップも最後にちょっとだけ。

しかし,この最後のアップがなんとも可愛らしいんですね。ちゃんと顔色が悪いのもグッド。どうも,最近の吸血鬼はたっぷり血を吸っているのかどうかわかりませんが,顔色が良くて,単に牙が生えているだけ,というのが多いんですが,この作品は,ちゃんと血の気がない,という感じがよく出ているメイクなんです。

以前,輸入LDで楽しみましたが,今は海外盤DVDが出ています。残念ながら,国内盤は未発売のようですね。

|

« BBCのドラキュラ | トップページ | night fangs »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9366109

この記事へのトラックバック一覧です: shadow zone:

« BBCのドラキュラ | トップページ | night fangs »