« old dracula | トップページ | DVDレコーダー »

vampire assassin

ジャケットの「刀を持った黒人男性(おそらくヴァンパイア・ハンター)」につられて買ってしまったのが,「vampire assassin」。いかにも「ヴァン・ヘルシング」の真似,という感じですが,ストーリーは全然関係ありません。むしろ,「ヴァン・ヘルシング」の黒人版パラレルで,ドラキュラも,3人の花嫁もみんな黒人,というのを密かに期待したんですが,残念ながらそんな嬉しい作品ではありませんでした。主人公の吸血鬼ハンターも,ジャケットのイラストほどカッコよくないし。

もっとも,吸血鬼に襲われた被害者もちゃんと吸血鬼になるし,吸血鬼が杭を打たれて退治されるシーンは,「杭に電撃が走る」という視覚的に凝った演出で,これはちょっと斬新かも。ということで,全く見所がないわけではありません。中でも,「Help me, please」と主人公に声をかけた女性が,主人公に抱きかかえられるといきなり牙を剥く,というおいしいシーンは,最近ではむしろ珍しいので,この点では当たりのDVDといえるかも。

|

« old dracula | トップページ | DVDレコーダー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9744885

この記事へのトラックバック一覧です: vampire assassin:

« old dracula | トップページ | DVDレコーダー »