« brides of dracula / kiss of the vampire | トップページ | teenage spacevampires »

brides of dracula その2

「ドラキュラの花嫁」は,ヒロインのイボンヌ・モンローも魅力的ですが,2人の花嫁も魅力的。特に,吸血鬼に変えられる女教師役のアンドリー・メリーが素敵です。

なので,海外ネットオークションで,下のスチールをゲットしました(珍しく,スキャナーでスキャンしてあったので,いつものお手軽デジカメの写真じゃありません)。もう1人の花嫁のスチールはなかなか見かけませんね。あれば,彼女もなかなか可愛らしいので欲しいところですけど。

本のタイトルは忘れましたが,子供向けの恐怖映画の解説本で,「目が離れていると吸血鬼になりやすい」とかいった無茶苦茶なキャプションが加えられた写真が,「ドラキュラの花嫁」のアンドリー・メリーのスチールだったような記憶が。そのスチールは,下のものじゃなくて,映画の中で,吸血鬼として蘇って,ヒロインに話しかけるシーンのものじゃなかったかなぁ。それにしても,こんな美女をつかまえてなんて失礼な!

Bridesofdracula_2


|

« brides of dracula / kiss of the vampire | トップページ | teenage spacevampires »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんは。ホント偶然に見つけたんですが,海外の掲示板で恐縮なんですけど…。

↓ここにアクセスしていただいて
http://p075.ezboard.com/fmonsterkidclassichorrorforumfrm12
「Favorite Hammer Babe?」(4/27/06) というスレッドの4ページ目の下のほうに,アンドリー・メリーのなかなかいいのを見つけましたよ。

私もこの人の吸血鬼姿には惚れています。髪型と顔の造作と牙のバランスが微妙にいい感じなんです。ほんとに微妙なんですけど・・。^^

投稿: レンフィールド | 2006年5月 1日 (月) 21時32分

レンフィールドさん,こんばんは。

ご紹介いただいた掲示板,さっそく拝見しました。最近,ネット検索をサボっていたので,こんな掲示板があるとは知りませんでした。結構,楽しめますね。

で,ご指摘のスチールですが,実は,ちょっと前に海外オークションで出品されていて,入札しようと思っているうちに消えていた,まさにそのスチールです。買っておけばよかった。

このスチールは,以前秋田書店から出ていたポケットサイズの「悪魔・オカルト大全科-世界のモンスターパレード-」という本に「女吸血鬼」という項で使われてます。子供向けの本だし古いものなので,解像度はいまいちですけど。

にしても,アンドリー・メリーはいいですよね。人間のときは髪を上げていて,ちょっとボーイッシュな魅力があるし,吸血鬼になった後は髪を下ろして,これもまたいいじゃん!という感じで。

きりりとした眉やちょっと厚めの唇も素敵で,風車小屋でヘルシング教授に十字架をかざされてひるむ表情がたまりません。ヘルシング教授がドラキュラに血を吸われた傷を治療して,傷が消えるのを見て花嫁が浮かべる悲しそうな表情もいいですし,そこに戻ってきたドラキュラにヘルシング教授が聖水を持って攻撃することを警告する表情もまた素敵。

そうそう,海外盤LDにはよく特典映像で,この手のスチールやロビーカードが収録されていて,「ドラキュラの花嫁」のLDもそうだったんですが,DVDになってからはこの手の特典映像をちゃんと収録したものが少なくなりましたね。LDと違って,DVDはなるべく手間をかけずに安く提供する,ということなのかもしれませんが,ちょっと残念。

投稿: galant | 2006年5月 2日 (火) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9839572

この記事へのトラックバック一覧です: brides of dracula その2:

« brides of dracula / kiss of the vampire | トップページ | teenage spacevampires »