« the deathmaster その2 | トップページ | ヘルシング »

midnight kiss

1993年作品で,以前輸入LDで楽しんだ「midnight kiss」(邦題は「キング・オブ・バンパイア」で,2004年の「キング・オブ・ザ・ヴァンパイア」(原題「dracula's curse」)と紛らわしいです。こっちは国内盤のリリースが2003年で,国内先行発売だったようです)が,ちょっと前にDVD化されていたので,輸入DVD屋の店頭で見かけて速攻ゲット。

女刑事が吸血鬼に襲われてだんだん吸血鬼化していき,それを食い止めるために吸血鬼を倒すという話なんですが,見所は2つあって,死体置き場で2人女性の死体が吸血鬼として蘇って,主人公の女刑事に退治されるシーンと,女刑事が吸血鬼のアジトに乗り込んでボスと対決する前に,女吸血鬼と格闘するシーン。

前者は2人の女吸血鬼が素っ裸なので,サービス満点ですね。ブラキュラでも死体置き場からキャブ・ドライバーの女性が吸血鬼として蘇るシーンがあるんですが,さすがに1970年代ではヌードをサービスする訳には,って感じで服を着てました。逆に,こういうサービスは90年代ならでは,なんでしょうか(ま,ブラキュラのキャブ・ドライバーは ketty lester という元歌手なのでヌードはちょっと…という部分があったのかもしれませんけど)。

また,後者の格闘も結構長回しなので,見ごたえあり。天井に張り付いて,そこから襲ってくる辺り,なかなか怖さが出てます。

惜しいのは,最初の方でドライブスルーの黒人娘も襲われるのに,彼女はその後出番なし。彼女が吸血鬼になって再登場したら言うことなかったんですけどね。

|

« the deathmaster その2 | トップページ | ヘルシング »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10273426

この記事へのトラックバック一覧です: midnight kiss:

« the deathmaster その2 | トップページ | ヘルシング »