« zombiez | トップページ | night of the demons 2 »

night of the demons

ゾンビ系の佳作ということで思い出したのが,「night of the demons」。1988年の作品で最初に観たのはレンタルビデオですが,少し前に輸入盤DVDを入手しました。 輸入DVD屋の店頭で見かけて,あまりの懐かしさに思わずゲット。

廃棄された葬儀場を舞台に,そこで仮装パーティーを開いた若者たちが1人また1人とゾンビ系のクリーチャーに変身。クリーチャーに襲われた犠牲者もまたクリーチャーに変身,ということで,ゾンビ系の作品なんですが,特に,最初に変身する少女(下の海外盤DVDのジャケットのが変身後)のコスチュームやメイクが秀逸で, 彼女のキャラクターを使って,別のキャストで第2作,第3作が作られています。また,直接話のつながりはないですけど,「the convent」もまさにこの路線でしょう。

そういえば,本作のラストで,悪霊とおぼしきイメージ(ドラゴン)がちらっと意味ありげに登場しますが,第2作にそのアイディアは活かされなかったようです。もっとも,第2作は第2作でいい出来ですけど。

|

« zombiez | トップページ | night of the demons 2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10090393

この記事へのトラックバック一覧です: night of the demons:

« zombiez | トップページ | night of the demons 2 »