« フライトナイト | トップページ | 血ぬられた墓標 »

フライトナイト パート2

前作で退治された吸血鬼の妹が復讐に現れる,というのがパート2。

主人公は前作と同じですが,恋人が別人になってます。前作の恋人は結構キュートで好きだったんですけどね。ま,本作の恋人も美人です。女吸血鬼も魅力的だし(長めの牙は,ケン・ラッセルの白蛇伝説並かも)。

で,女吸血鬼の復讐は,実は,主人公を吸血鬼の世界に引き入れるというもので,主人公が吸血鬼にされかかり,あやういところで…というオチは,「バンパイア・イン・ブルックリン」とか「ドラキュラ2000」辺りでも出てきますが,この作品以前にはほとんどなかったパターンのような気がします。やっぱり,自分の血を吸ったご主人様に逆らう,なんて不届きな奴は,古典的な吸血鬼映画には出てこないですよね。そういう意味では,80年代ならではの設定と言えるかも。

一般に,出来のよい作品のパート2は,えてして駄作になるものですが,本作は,女吸血鬼のおともに吸血鬼だけでなく狼男がいたり,特殊メイクもパワーアップしたり,と,標準以上の出来。劇場に観に行って,結構楽しめました。が,残念ながら国内盤はなし。海外盤は数年前にリリースされましたが,字幕なし,特典映像なし,の本編だけ(その分安いですけどね。あ,チャプターはもちろん入ってます)。

|

« フライトナイト | トップページ | 血ぬられた墓標 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/9904907

この記事へのトラックバック一覧です: フライトナイト パート2:

« フライトナイト | トップページ | 血ぬられた墓標 »