« immortal enemy | トップページ | fright club »

project vampire

1992年作品で,存在そのものは早いうちから知っていたもののの,なかなか現物を見ることができなかったのが,「project vampire」。

日本語版ファンゴリアか何かに載った輸入LD屋の広告でタイトルを知って,発売を心待ちにしていたのに,LDは発売されずじまいだったような…。

その後,輸入書籍で吸血鬼映画をまとめた「the illustrated vampire movie guide」でこの作品の解説を読んで,ますます見たくなったんですが,見る機会はありませんでした。この本,作品の評価が蝙蝠の数で与えられていて,5つ蝙蝠が満点というユニークなおまけつき。「project vampire」の評価は蝙蝠2つですが,大抵の作品が蝙蝠2つですから,標準的な出来ということのようです。

が,少し前にホラー映画4作品をセットにしたDVDパック(輸入)に入っていたので,ようやく視聴がかないました。

結論から言うと,LD発売されなかった理由がわかったような…。画質も音質ももう少しで,自主制作映画のノリだったりします。話そのものは,吸血鬼の親玉が注射で吸血鬼を増殖させることをたくらんで,というものなので,美人がうじゃうじゃ吸血鬼に変えられることを期待してしまうんですが,この年代の作品だからなのか,あまり活躍してくれません。

ま,日光に焼かれたり,十字架に弱かったりといったポイントはおさえてあるし,吸血鬼が三菱スタリオン(アメリカだからダッジ・コンクエストかな)を乗り回しているなど楽しめる部分もありますけどね。4作品セットでこの値段なら買っておいてもいいかな,という出来かも。

|

« immortal enemy | トップページ | fright club »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10014216

この記事へのトラックバック一覧です: project vampire:

« immortal enemy | トップページ | fright club »