« night of the demons 3 | トップページ | def by temptation »

the convent

「night of the demons」と同じノリで,最近の作品が「the convent」。タイトルのconventという単語は「修道院」という意味で,タイトルの通り,尼僧が惨殺された「修道院」が舞台で,そこに集まった学生たちが次々にゾンビと化すという話です。

ちなみに「convent」という単語は,ラテン語由来で「con(with)+venire(to come)」で,「ともに集まる」ということから「修道院」という意味に。

それはともかく,「night of the demons」と同じノリで,学生が次々にゾンビ化するんですが,最初に少女がゾンビと化すシーンは「night of the demons」の第1作でアンジェラの形相が変化するシーンの影響大。また,顔の皮をはがれた少女に角が生えてにっこり,というシーンはなかなかいけてます(角を生やすメイクというのは,実写だとなかなかないので貴重ですね。陰陽師の鬼の角はペラペラだったし…)。女学生ゾンビの牙も吸血鬼風だし。

珍しく国内盤が出てますが,海外盤には英語字幕,スペイン語字幕が入ってますから,英語字幕で構わなければ海外盤がお買い得かな。

|

« night of the demons 3 | トップページ | def by temptation »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10135060

この記事へのトラックバック一覧です: the convent:

« night of the demons 3 | トップページ | def by temptation »