« def by temptation | トップページ | once bitten »

transylvania twist

「transylvania」の入ったタイトルというと,1985年の「transylvania 6-5000」(邦題は「突撃バンパイア・レポーター」)が有名ですけど,この作品は吸血美女が出てこないので,もうひとつ(女吸血鬼の格好をする女性が出てくるだけだったような…)。昔レンタルビデオで観てがっかりした記憶があります(その手の本で事前に得た情報だと結構期待してたもので)。

その点,同じコメディーでも,1989年の「transylvania twist」は,吸血美女が何人も出てくるので,それだけでも嬉しいんですが,この映画,冒頭からふるってます。

夜道を歩く女性が3人の怪物(ジェイソン風,フレディ風,レザーフェイス風)に追い詰められて,とある暗闇に4人が消えると,その後現れたのは女性1人。牙を剥いた彼女のアップでオープニング!(オープニングは前年の「ビバリー・ヒルズ・ヴァンプ」風)

本編もいろいろなホラー映画のパロディがあって,非常に楽しい作品ですが,字幕がないのが残念。私は2年前くらいに海外盤DVDを入手しましたが,これの新品は現在入手困難なようですね(マーケットプレイスに出品はあるようですけど)。

|

« def by temptation | トップページ | once bitten »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10171611

この記事へのトラックバック一覧です: transylvania twist:

« def by temptation | トップページ | once bitten »