« vampire resurrection | トップページ | brides wore blood »

modern vampires

1999年の「modern vampires」は,意外な掘り出し物。ロスを舞台にした作品で,裸にした人間を檻に入れて,血を吸うパーティークラブを催すドラキュラ伯爵に,彼と反目する吸血鬼。さらに,吸血鬼ハンターのヴァン・ヘルシングがストリート・ギャングをチームにスカウトして参戦。

美人の吸血鬼がたくさん登場するだけで嬉しくなりますが,吸血鬼のヒロインが実家に戻って家族に拒絶され,センチになる,なんていう,ちょっと斬新なシーンもあり。

特殊メイクもかなり頑張っているし,ヴァン・ヘルシングや手下のストリート・ギャングも…という展開には思わずニヤリ。ストリート・ギャングはみんな黒人男性なんですが,ここに女性がいたらもっと良かったのに。吸血鬼のパーティーのなかにも黒人女性がいないので,唯一残念なところです。

|

« vampire resurrection | トップページ | brides wore blood »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

むかし深夜映画で見た「みんなドラキュラ」っていう映画が印象に残っています。たぶんヨーロッパのどこかの国で作られたんじゃないかと思うんですが、双子のドラキュラ(めちゃくちゃノッポ)と彼らを生んだお母さん(たぶん歴史に名高い人だと思うんですけど、名前が出てこない・・・処女の生き血をバスタブに満たしてそれを毎夜浴びて美しさを保っていた、とかいう人だったと思います)が出てくるんです。双子のうちの一人はデザイナーで「Vamp」っていうブランドをたちあげていて、そこへ次々に失踪する刑事とその連れの若い女の子がやってきて・・・という話です。

結局その女の子に双子が恋をして、新たなドラキュラ伯爵夫人になって2組の双子の子供を産む・・・というところで映画が終わっていました。内容はC級ぐらいだったと思います。

説明が長くてすいませんm(_ _)m

こんな吸血鬼映画ご存じでしょうか?

投稿: ぷち | 2006年6月18日 (日) 21時24分

ぷちさん,こんばんは。

1980年の「みんなドラキュラ」(原題「mama dracula」)は,昔ホラーブームの頃にレンタルビデオで観た記憶があります。あまり印象に残っていないので,私の好みの女吸血鬼が出てこなかったんだと思いますが,ざっと検索してみた限りでは,未DVD化のようですね。

とりあえず,英語圏のHPですが,次のサイトが参考になると思います。

http://www.littlereview.com/goddesslouise/movies/mamadrc3.htm

投稿: galant | 2006年6月19日 (月) 01時04分

galantさんこんばんわ。

さっそく教えていただいたURLへ飛んでいきました。写真があったので、「あ、そうそう!こんなだった!」とうなずきながらみてしまいました(笑)ありがとうございます。

深夜でやってる映画には時々なぜか印象に残ってしまう映画がありますね。記憶に残るのは、なぜか名作じゃないのに・・・というものがほとんどです。ああいう映画は誰がセレクトするんでしょうね(笑)ある意味マニアックな選び方だと思いますけど。


私も吸血鬼映画だけ・・・ではないのですが、子供の頃から吸血鬼ものが好きだったので、また覗かせてもらいます。

どうもありがとうございました!

投稿: ぷち | 2006年6月19日 (月) 22時05分

ぷちさん,こんばんは。

たしかに深夜映画は意外な掘り出しものがあったりしますね。SFですが,「エッジ・オブ・ダークネス」なども,深夜映画で観て,DVDを探し回りました。

ほそぼそこっそりblogですので,気が向いたらまた遊びに来て下さい。

投稿: galant | 2006年6月20日 (火) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10575674

この記事へのトラックバック一覧です: modern vampires:

« vampire resurrection | トップページ | brides wore blood »