« Dan Curtis' Dracula | トップページ | after sundown »

Dracula - Dead and Loving It その2

ブラム・ストーカーのドラキュラといえば,「Dracula - Dead and Loving It 」(邦題「レスリー・ニールセンのドラキュラ」)も傑作ですね。輸入LDを持っていたのでDVDは買い控えていたんですが,やっぱりお手軽に観られるというので,結局,DVDも買いました。

画質もバッチリだし,英語字幕もあるし,なので,値段を考えればかなりのお買い得でしょう(国内盤はVHSがリリースされたきりだし)。随所にちりばめられたギャグも笑えるし,唯一の不満はドラキュラの花嫁がなぜか一人足りないことくらい。ま,2人の花嫁も綺麗だし,吸血鬼化したルーシーも色っぽいし,なので,十分堪能できますけど。

|

« Dan Curtis' Dracula | トップページ | after sundown »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11065036

この記事へのトラックバック一覧です: Dracula - Dead and Loving It その2:

« Dan Curtis' Dracula | トップページ | after sundown »