« cryptz その2 | トップページ | hellraiser 3 »

full eclipse

1993年作品の「full eclipse」(邦題「シュリンジ」)は,狼男もののアクション映画。割と最近まで知らなかったんですが,期待しないで観たら,意外に楽しめました。というか,ネットで調べて邦題「シュリンジ」が出てきて,思い出しました。当時のファンゴリアで「ヴァンパイア・イン・ブルックリン」や「フロム・ダスク・ティル・ドーン」あたりと一緒に特集されていて,早く観たいと思った記憶が…。どうやら国内公開されたようですが,知らずに見逃してしまったので,そのまま最近まで忘れていた,という次第。

で,本作品,狼女が2人登場しますが,そのうちの1人はどこかで見た記憶が…。なんと,ヘルレイザー3でピンヘッドによってcenobiteに改造されてしまう美女terriを演じたポーラ・マーシャルじゃないですか。これは思わぬ掘り出し物!

要するに監督が同じアンソニー・ヒコックスだったという訳で,あの名作「サンダウン」や「ワックルワーク」もこの監督なんですね。私の場合,あまり監督を意識しないんですが,どうりで趣味が合うはずです(「ワックスワーク2」は駄作だと思うけど)。

|

« cryptz その2 | トップページ | hellraiser 3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11016997

この記事へのトラックバック一覧です: full eclipse:

« cryptz その2 | トップページ | hellraiser 3 »