« flesh freaks | トップページ | reign in darkness »

hallow's end

2003年作品の「hallow's end」(邦題「増殖」)は,国内盤DVDであまり評価されていないのを見て,興味を覚えて海外盤DVDを買ってみた代物。

ハロウィーンのお化け屋敷で,大学生が魔女の呪いで本物のモンスターと化し…という話で,モンスターの中に,吸血鬼と化す女性がいるんですが,バフィー系のメイク。今どきの吸血鬼が変貌すると,このパターンと,すっかり定着した感がありますね。

で,この吸血鬼に噛まれた女性も蘇るんですが,ゾンビになってしまったようで,牙がありません。なんででしょ。

邦題「増殖」から連想するほど,変身シーンはなくて,いつの間にか,大勢のゾンビ軍団ができてました,という感じ。確かに,邦題につられて買うと,がっかりするかも。

ま,女吸血鬼が十字架にひるんだり,吸血するシーンがあるのが,唯一の救いでしょう。

|

« flesh freaks | トップページ | reign in darkness »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11154834

この記事へのトラックバック一覧です: hallow's end:

« flesh freaks | トップページ | reign in darkness »