« ヘルシング第8巻 | トップページ | flesh freaks »

near dark

「near dark」 は1987年の作品で,当時レンタルビデオで観て,なかなか切ないストーリーが良かったんですが,しばらく観てなかったので,ちょっと前にようやく海外盤DVDを入手しました。

世間的に評価の高い作品で,実際,名作だと思いますが,牙を剥く女吸血鬼を目当てに見ると,肩透かしをくらいます。なにせ,「vampire」という言葉を一切出さないで,吸血鬼映画を作る,というテーマで制作された作品で,吸血鬼の見た目も普通の人間と変わりません。

で,この海外盤DVD,「zombi 2」と同様,2枚組で映像特典満載,なだけでなく,ブックレットまでついてます。唯一惜しいのは英語字幕がないこと。ここまで豪華装備にしておきながら,そこで手を抜くか,という感じ。ま,国内盤DVDは未リリースで,輸入VHSが流通している程度なので,現在のところ,高画質で本作品を楽しむには,海外盤DVDしか選択肢がないんですけどね。

|

« ヘルシング第8巻 | トップページ | flesh freaks »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11127158

この記事へのトラックバック一覧です: near dark:

« ヘルシング第8巻 | トップページ | flesh freaks »