« 彼岸島 第16巻 | トップページ | vampire wars »

図解 吸血鬼

本屋で平積みになっていたので,あまり期待せずに買ってみたんですが,やはり予想通り,というか,本のサイズや厚さからして,いかにも中途半端でした。

「図解でわかる!今どきの吸血鬼」という帯がついているし,小説やゲームまで網羅しているようなので,少しは参考になるかな,と思ったんですけどね。今どきは,この手の本まで立ち読み防止でビニールに入っていて,中身が確認できないまま買ってしまいましたが,買う前に中身を確認できていたら買っていたかどうかは微妙。

私の場合,小説やゲームの類をあまりフォローしていないので,そこについては参考になる部分もありましたが,漫画や映画は版権の関係からか全く掲載なし。それでこの値段はちょっと高いですね。おまけに,同じテーマ(作品)について,吸血鬼サイド,ハンターサイドでわざわざ別々の章で記述していたりするので,いきおい扱える作品数もページ数の割に少なくなっています。どうも,扱われている作品に著しい偏りがあって,なんだか同人誌を商業ベースにしてみました,という感じ。

この出来でこの値段というのはちょっと高すぎですね。図解といいながら,図版がほとんどない訳ですから,いいところ600円くらいが妥当な値段じゃないでしょうか。ま,この手の本はあるときに買っておかないといつなくなるか判らないので,買う買わないの判断が微妙ですけど。

|

« 彼岸島 第16巻 | トップページ | vampire wars »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10924922

この記事へのトラックバック一覧です: 図解 吸血鬼:

« 彼岸島 第16巻 | トップページ | vampire wars »