« vampire wars | トップページ | the horrible doctor bones »

エッジオブダークネス

宇宙ものついでで,吸血鬼ものではないですが,1995年作品の「エッジ・オブ・ダークネス」。密閉された宇宙空間の中でのサバイバル,ということで,「dracula 3000」(邦題「Product image for ASIN: B0006TPJKQ   ヴァン・ヘルシングvsスペースドラキュラ 」)に近い雰囲気ではあります。

だいぶ前にテレビ東京の深夜に放送されていて,後半をたまたま見かけました。宇宙船のクルーの中に黒人女性がいて,彼女が未知の生物に憑依されて,仲間を襲うんですが,そのシーンの彼女,なかなか切れた演技で迫力があります。ちょっと大味な顔立ちですが,髪型がキュート。

で,LDやVHSも発売されていたようですがすでに入手困難。輸入DVD屋に相談してもDVDも生産中止だとかで入手の望み薄。諦めかけた頃に,ダメモトでamazonで検索したら,あっさり国内盤DVDが流通していることが判明。ということで,私が最初にamazonで買ったアイテムだったりします。

|

« vampire wars | トップページ | the horrible doctor bones »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10945202

この記事へのトラックバック一覧です: エッジオブダークネス:

« vampire wars | トップページ | the horrible doctor bones »