« vampires vs. zombies | トップページ | ヴァンパイアホスト その2 »

scream blacula scream

先月初めにネットオークションで落としたポスターがちょっと前にようやく届きました。

縮小した複製版(11インチ×17インチ)は,以前同じオークションでゲットしていたんですが,オリジナルのフルサイズのものは人気があるようで,結構なお値段になることが多く,今回はダメもとで入札したんですが,意外に競争が激しくなくて,あっさり落札できました。

で,今日ようやくポスターフレームを買ってきました。インチ規格のフレームがないので,やむなくB1サイズのフレームをチョイス。27インチ×41インチだから,B1サイズのフレームで,横は余裕なんですが,縦が少し足りず,やむなく上部を折り返して収めました。ちょっと残念。

Screamblacula








さすが,このサイズだと,ど迫力ですね。このポスター,ブラキュラを復活させる祭壇のまわりに,ブラキュラの犠牲者の集合写真(の模写)を配した,なかなかいいデザインです。映画の中で,ブラキュラが配下の犠牲者を集めて命令を下すシーンがあるんですが,そのショットです。

このタイプに描かれた犠牲者の数は6人なんですが,横長のものは犠牲者の数が9人描かれてます。横長のものが欲しいんですが,いまだにオークションで見かけたことがありません。

「blacula」と,この「scream blacula scream」は,一番好きな吸血鬼映画なんですが,中身について書き出すと切りがないので,また稿を改めます。

|

« vampires vs. zombies | トップページ | ヴァンパイアホスト その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/10767348

この記事へのトラックバック一覧です: scream blacula scream:

« vampires vs. zombies | トップページ | ヴァンパイアホスト その2 »