« 仮面ライダーのムック | トップページ | dracula, prisoner of frankenstein »

buffy the vampire slayer

1992年の劇場映画「buffy the vampire slayer」は,その後のTVシリーズのきっかけになった作品。

主役はTVシリーズのサラ・ミシェル・ゲラーじゃなくて,kristy swansonという女優さんなんですが,ちゃんとアクションもこなして頑張ってます。というか,他のキャストもTVシリーズとつながりなし。

吸血鬼のメイクもTVシリーズのような,グロテスクな変身ものではなくて,普通の吸血鬼で,耳がとがっているのが特徴といえば特徴です(TVシリーズのメイクはメイクで,グレース・ジョーンズのVAMPのメイクを発展された感じで好きなんですけどが)。

で,学園の学生が少しずつ吸血鬼化されて行き,最後の戦いでは美少女吸血鬼がうじゃうじゃ出てくるので,これはこれでかなりお買い得といえるでしょう。

気になる黒人吸血娘もちょっとだけ出てくるんですが,あまりアップにならずにあっさり退治されてしまうのが,惜しいといえば惜しいところです。彼女が吸血されて吸血鬼に変わるシーンがあればいうことなかったんですけどね。バフィーの友人の中にも黒人娘がいるので,最初に輸入LDで観たときは,彼女が吸血鬼化することをずっと期待しながら観てました。残念ながらこの願望は叶えられなかったんですけど。

ま,この作品がなければTVシリーズがなかった訳で,TVシリーズのファンなら持っていても損はないでしょう。残念ながら国内盤は見当たらないようですが,海外盤DVDは親切にも英語字幕入り(スペイン語字幕もあり)なので,鑑賞には困らないでしょう。

|

« 仮面ライダーのムック | トップページ | dracula, prisoner of frankenstein »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11637422

この記事へのトラックバック一覧です: buffy the vampire slayer:

« 仮面ライダーのムック | トップページ | dracula, prisoner of frankenstein »