« CGイラスト | トップページ | ankle biters »

deep fear

もうじき「サイレント・ヒル」の海外盤DVDリリース,ということで,これはこれで予約済みだから到着が楽しみなんです(劇場には行ってないし)。

で,「サイレント・ヒル」や「バイオ・ハザード」「ハウス・オブ・ザ・デッド」などのゲーム作品の映像化,ということで思い出したのが「deep fear」だったりします。

ドリーム・キャスト発売のちょっと前に,セガ・サターン用のソフトとしてリリースされた本作品は,深海コロニーという密閉された空間で,謎のウィルスによって人間が次々とクリーチャー化という設定だったような…。登場人物のセリフはムービー部分がすべて英語で,日本語字幕が出る,という凝ったつくりでした。

主人公の仲間の黒人女性ダイバーも,ゲーム終盤でクリーチャーと化すんですが,実は私にとってゲームの難易度が高くて序盤で挫折。攻略本でどんな感じの絵なのかを確認しただけだったりします。

久々にゲームと攻略本を引っ張り出してプレイしたいところですが,きっとまた挫折するでしょう。

それはともかく,クリーチャーのデザインも秀逸だし,仲間の黒人女性がクリーチャーに変身するなんて設定も「エッジ・オブ・ダークネス」や「サンゲリア」辺りを連想させてわくわくするし,なので,映画化希望だったりします。今の技術なら,かなりいい線行くと思うんですけどね。

|

« CGイラスト | トップページ | ankle biters »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11513993

この記事へのトラックバック一覧です: deep fear:

« CGイラスト | トップページ | ankle biters »