« buffy the vampire slayer | トップページ | hellraiser 3 その2 »

dracula, prisoner of frankenstein

最近DVD化された「dracula, prisoner of frankenstein」は,1972年のスペイン映画。

フランケンシュタイン博士がドラキュラを復活させて…という話で,吸血女や狼男も登場。ジャケットの裏に載っている女吸血鬼の顔に見覚えがあって,もしかしたら,と本編を観たら,昔観たことのある作品でした。ホラーブームの頃にレンタルビデオで観たような,あいまいな記憶しかないんですが,ジャケットの吸血美女のほかに,ドラキュラに血を吸われて吸血鬼化する美人もいるので,この2人のためだけに買う価値あり,でしょう(スペイン映画なので,英語字幕つきです)。

にしても,この作品 ,「devil's wedding night」だとばかり思っていたんですが,どうも思い違いのようでした。 「devil's wedding night」も来月DVD化されるようなので,そっちも楽しみです。しかし,記憶にあった映像が別作品だったということは,「devil's wedding night」って,どんな作品だったんだか…。

で,調べてみたら,この作品,国内盤が海外盤よりも早く,とんでもないタイトルで発売されてたんですね。ちょっとびっくり。


|

« buffy the vampire slayer | トップページ | hellraiser 3 その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11655314

この記事へのトラックバック一覧です: dracula, prisoner of frankenstein:

« buffy the vampire slayer | トップページ | hellraiser 3 その2 »