« ultraviolet | トップページ | the satanic rites of dracula その4 »

ultraviolet その2

ミラ・ジョヴォヴィッチの「ultraviolet」は2006年作品。国内公開もされてましたが,とんと劇場に足を運んでいないので,海外盤DVDをゲット。

夏前のDVDリリース直後に入手して,ざっとサーチで観たんですが,アクションばっかりか,という感想で終わり。で,今回,TVシリーズの方の「ultraviolet」を入手したので,再度観てみたんですが,あ,ミラ・ジョヴォヴィッチに牙があったんですね。気がつかなかった。

ゆっくり観ると,なかなか牙が楽しめていいです。もっとも,吸血鬼が血を吸って仲間を増やす,という設定ではないので,映画自体はアクションまたアクション。映像はさすがに今どきの映画だけあって,昔だったらアニメーションでなければ実現しなかったようなカメラワーク,カメラアングルで,映画としては上出来ですが,吸血鬼ものとして観るとちょっと肩透かし,という感じでしょうか。

国内盤のリリースはまだのようですが,海外盤はだいぶ前から英語字幕入りでリリース中です。

|

« ultraviolet | トップページ | the satanic rites of dracula その4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11706883

この記事へのトラックバック一覧です: ultraviolet その2:

« ultraviolet | トップページ | the satanic rites of dracula その4 »