« blood of the virgins | トップページ | 超忍者隊イナズマ »

dead men walking

2005年作品の「dead men walking」は,刑務所を舞台にしたゾンビもの。

オープニングで男女のゾンビが次々に銃撃される演出はなかなか。で,期待して観たんですが,本編はもうひとつ。ただ,ゾンビが襲い掛かるシーンのコマ回しは,普通のコマ落としではなく,ちょっと面白い見せ方。ただ,これを言葉で説明するのはちょっと難しいです。あと,ゾンビの頭を銃撃で吹き飛ばすメイクは結構イケてます。惜しいのは,このDVD,英語字幕がないこと。

にしても,タイトルの「walking」に反して,本作品のゾンビは走ります。ロメロのリメイクもそうだったような気がしますが,今どきのゾンビは元気に走り回りますねぇ。

|

« blood of the virgins | トップページ | 超忍者隊イナズマ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11739418

この記事へのトラックバック一覧です: dead men walking:

« blood of the virgins | トップページ | 超忍者隊イナズマ »