« vampire hookers | トップページ | avia vampire hunter »

dracula vs. frankenstein

そういえば,1971年作品に「dracula vs. frankenstein」というのがありました。前に書いた「dracula prisoner of frankenstein」が1970年だから,これとほぼ同時期の作品で,こちらはアメリカ映画。

ドラキュラのスチールはあちこちで見かけていて,それなりの雰囲気があって,興味があったんですが,観てみたらがっくり。

冒頭では,ドラキュラが男の血を吸ったり,女性の首が切り落とされたり,と,結構いい線いっているんですが,ドラキュラの犠牲者が吸血鬼として蘇る訳ではないし,女性の血も吸わないし,で,すっかり肩透かし。後半,ドラキュラが女性をかどわかして期待させるんですが,吸血シーンなしで,フランケンシュタインと対決。そうこうしているうちに夜が明けて,日光で滅んでしまう,という,なんともしまらないラスト。

ということで,「dracula prisoner of frankenstein」の方が何十倍も楽しめます。ドラキュラの指輪から怪光線が出て,人間が焼かれてしまう,など,頑張っているところもあるんですけどね。

|

« vampire hookers | トップページ | avia vampire hunter »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11954069

この記事へのトラックバック一覧です: dracula vs. frankenstein:

« vampire hookers | トップページ | avia vampire hunter »