« fiancee of dracula | トップページ | soulkeeper »

legion of the dead

2002年作品の「legion of the dead」は,タイトルの「g」を「6」に変えたロゴがおしゃれ。6の上にさらに6を2つあしらったデザインセンスはなかなかです。

今どきの作品なせいか,国内盤DVDも出ていますが,こっちのタイトルは意味不明ですね。ま,原題を直訳すると「死者の軍団」だから,吸血鬼ものという雰囲気が伝わらないので,苦肉の策なんでしょうけど,原題の「666」のデザインはすっかり消え失せてます。

純粋な吸血鬼ものとは違いますが,女性が牙を剥いたり,グロテスクなメイクになるという点では,それなりの評価がされてよい作品だと思います。

|

« fiancee of dracula | トップページ | soulkeeper »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/11846942

この記事へのトラックバック一覧です: legion of the dead:

« fiancee of dracula | トップページ | soulkeeper »