« K2 | トップページ | scream blacula scream その3 »

scream blacula scream その2

250回記念(?)で,ブラキュラの続編「scream blacula scream」(邦題「吸血鬼ブラキュラの復活」)です。

「ブラキュラ」と並んで,最高にお気に入りの吸血鬼映画なんですが,ブラキュラと同様,主演のウィリアム・マーシャルが逝去するに至って,ようやくDVD化された,ある意味不遇な作品です。「ブラキュラ」と同時にリリースされたので,「ブラキュラ」と同様,字幕メニューが充実してます。

かつてのホラーブームの頃には,正編の「blacula」がVHSもLDも国内リリースされないのに,続編の「scream blacula scream」はVHSもLDもリリースされてました。さすがにVHSは高くて手が出ませんでしたが,運良く中古LDを見つけてずいぶん楽しみました(その後,輸入VHSもゲット)。

そうそう,ホラー専門チャンネル@HORROR TVでは来月本作品の放映があるようですが,HPの解説には間違いがありますね。ま,国内盤DVDが未発売の現在,国内放送されるだけでも貴重ですけど(吸血鬼映画専門チャンネルだったら加入してもいいんですけど,ホラー専門だし,観たことのある作品も多いから,今のところ加入は見送ってます)。

で,海外盤DVDのジャケット,パム・グリアが出演していることをウリにしたかったのか,前作「ブラキュラ」でブラキュラが女性カメラマンのナンシーに噛み付くシーンのスチールの,ナンシー顔だけパム・グリアの顔に差し替えた,という,とんでもない代物(本編でブラキュラはパム・グリア演じるリサには噛み付かないんですけど…)。

DVDリリース決定のニュースを海外サイトで知って,このジャケットを見たときには,さすがにひっくり返りました。で,実際にリリースされた現物を見て,ほんとにこのデザインだったのに2度びっくり。

|

« K2 | トップページ | scream blacula scream その3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12004603

この記事へのトラックバック一覧です: scream blacula scream その2:

« K2 | トップページ | scream blacula scream その3 »