« scream blacula scream その4 | トップページ | bloodz vs wolvez »

scream blacula scream その5

かつて「ブラック・ミュージック・リビュー」で,「blacula」「scream blacula scream」 が取り上げられたときに,「続編は犠牲者の美女度がアップ」なんて書かれてましたが,確かにデニー以外にも素敵な犠牲者が登場します。

デニーと同様,露出度が高いのが,パーティー会場で犠牲者になるグローリア(下の写真中央)。この写真はともかく,人間のときはかなりキュートです。

で,グローリアが棺桶に入れられて,パム・グリア演じるリサが見守る側で,グローリアが吸血鬼として蘇り,…という,なかなかいいシーンがあります。これは,前作でキャブ・ドライバーのjuanitaが死体安置所で蘇るシーンと同様,この時代の吸血鬼映画の定番シーン(ホントか?)で,今どきの吸血鬼映画ではなかなか観られません。やっぱり,こういうシーンがないとね。

写真左はブラキュラに通りで声をかけて犠牲になった売春婦だと思います。彼女は劇中であまりアップがないのが残念。

Sbs4

|

« scream blacula scream その4 | トップページ | bloodz vs wolvez »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12042406

この記事へのトラックバック一覧です: scream blacula scream その5:

« scream blacula scream その4 | トップページ | bloodz vs wolvez »