« scream blacula scream その2 | トップページ | scream blacula scream その4 »

scream blacula scream その3

国内版LDや,海外VHSのジャケットには,レインボーカラーのアフロヘアの女吸血鬼の写真が使われてます。

Sbs2




彼女は,この作品がスクリーンデビューとなる,lynne moodyなんですが,残念ながら作品中ではレインボーカラーになりません。単に宣伝用のスチールであるように思われます。

ただし,このスチール,さすがにネットオークションで見かけたことがありません。オリジナルがあったら,ぜひ入手したいところなんですけどね。LDに使われた写真は,VHSに使われた写真よりも小さめにトリミングされているのも,ちょっと残念なところです。

で,lynne moodyの役どころは,ブラキュラを復活させてしまう,ブードゥーの司祭の息子ウィリスの恋人デニー。ブードゥーの司祭の跡目争いで,パム・グリア演じるリサに負けたウィリスがリサへの復習に入手したのが,ブラキュラの骨と灰で,これが本作品の発端です。

で,このデニーがなんとも綺麗なんですね。人間のときはもちろん,吸血鬼化して顔色が悪くなって,前作同様,ちょっと毛深くなったメイクも素敵。私の中では,黒人女吸血鬼ナンバー1であると同時に,女吸血鬼ナンバー1だったりします。

彼女がブラキュラによって吸血鬼に変えられたウィリスに噛み付かれるシーンの表情もたまらないし,吸血鬼化したデニーがブラキュラを退治しに来た友人の前でウィリスとともに退治されるシーンもアップが多くて嬉しい限りなんですが,残念なのは,彼女が牙を剥くカットが少なく,そもそも彼女の吸血シーンがないところ。これさえあれば,全く文句のつけようがなかったんですけどね。

|

« scream blacula scream その2 | トップページ | scream blacula scream その4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/12015076

この記事へのトラックバック一覧です: scream blacula scream その3:

« scream blacula scream その2 | トップページ | scream blacula scream その4 »